FC2ブログ

l'Atelier de foyuのblog

浜松の刺繍教室ラトリエドフォユの、iPhone更新ブログ

泊まりで東京  

木金と泊まりで東京でした。
帰宅後爆睡したけど、まだなんとなく疲れが残ってる感じ。
東京行くとひたすら歩く、歩く、階段登る、歩く・・ので、
地方住まいの車多用の鈍った体は悲鳴をあげます。。。とほほ。

木はレッスン後にオープンステッチハウスさんにお邪魔してきました。

夕方5時過ぎの遅い時間なのにお客様がひっきりなし!
そしてたくさんのキットを見てたらブワッとアドレナリンが出て、
ついキット購入・・しかも2つ。しかもどちらも大物・・。
老後の楽しみになりそうだけど、そうならないうちに刺したいです。
本も、氣になってた何冊かの見本を見ることができたので、
そのうちポチッとしちゃうかも(笑)。

金はビッグサイトで開催中のキルト&ステッチショーに行ってきました!
10時のオープン前に続々と並ぶ人々。関心の高さが伺えました。
私は10年来の、お世話になりっぱなしの方にご連絡したところ、
ご都合が合ったのでご一緒していただいて2人で回りましたが、
とても良かったですよ!

一番の幸運は、下田直子先生の新刊本に合わせて開催のレクチャーに、
当日申込みできまして参加できたこと。
下田先生のあの次から次へと泉のように湧き出るアイデアは一体どこから・・?
その源泉を見てみたいと思ってる方は多いのではないでしょうか。
それらのアイデアソースをこれでもか!
と新刊本では公開してくださってます。
そしてその本をテキストに、本に入れられなかったエピソードなどのお話を
レクチャーでは聞くことができました!
そして受講後にはサイン会も実施され、
あまりの浮かれに頭が真っ白になり、
握手してください!としか言えませんでしたが、、。
サインしていただいた本は宝物です!!

結局、朝10時のオープンから夕方5時までビッグサイトにおりました(笑)。
楽しかった~~!!!

ステッチハウスさんもキルト&ステッチショーも今日までですので、
行こうかな?と迷ってる方はお早めにどうぞ。
(キルト&ステッチショーは12月に大阪でも開催されます)

さて、今日はお料理教室の日です^ ^
こちらはこちらでまた楽しみ~~♡
皆さまも佳い日をお過ごしくださいね^ ^
長文失礼いたしましたm(_ _)m





スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret