FC2ブログ

l'Atelier de foyuのblog

浜松の刺繍教室ラトリエドフォユの、iPhone更新ブログ

チャレンジ・ザ・腸内洗浄!   


バレンタインですね。
今年はダンナくんから、
オレンジにチョコが掛かってるのがいいな♪と
事前に希望が出ていたので(笑)、
ご希望の品を用意し、プレゼントしました^ ^

で、今日の話題はそれではありません。
腸内洗浄の話でございます~~・笑笑笑!


腸内洗浄してみました!
以下レポートです。
(一部きちゃない表現がありますので、
お食事中の方は食べ終えてからお読みくださいませ☆)

※腸内洗浄の方法は
「腸内洗浄 塩水」「ソルトウォーターバッシング」
などで検索するとヒットします。
やってみよう!と思った方はご自身で調べて、
自己責任で行ってくださいね^ ^



【2月14日AM5時45分、腸内洗浄スタート】
用意した9gの自然塩を沸かした200mlのお湯で溶かします。
そこに800mlの常温の水を加えて人肌にして準備完了。

この1000mlの塩水をなんと2分で飲みきりました!!
調べると誰もが1Lの塩水を飲むのが大変!と書かれているので、
体(胃)がムリ!とギブアップする前に飲みきる作戦でいきました。
作った塩水を500mlのペットボトルに移し替え、
何も考えず塩水を味わわないように、腰に手を当て
ぐぐぐいっと一気飲みしたところ、なんと2分で飲みきれました!!
飲み始めから20分以内に飲みきるのが鉄則なので、
かなり良いスタートです^ ^(胃袋がタプタプします^^;)

13分後、トイレ1回目。普通の便が出る。(しかもかなり優良な便・笑)

33分後、2回目。水便キタキタ~!

5分後、3回目。水便。

6分後(7時)、4回目。水便。まだ茶色をしている。
この頃から、さすがに胃がグーグー鳴りだした(笑)。

28分後、左脇の大腸付近で水分がポコポコポコと動く感覚あり。

1時間42分後(8時50分)、5回目。たぶんこれが最後かな?ほぼ水。



終えてみて、最初の感想は・・お腹すいた~~(笑)!!でした。
前日の昼にうなぎを食べ、
夕方5時頃出先でパイナップルジュースを少し飲みましたが、
夜は腸内洗浄に備えて抜いたので、とにかくお腹すいた~(笑)。
回復食は甘酒1杯と琉球バナナ1本にしました。

塩水での腸内洗浄は、前日の夕食を抜くのと1Lの塩水を飲む!
をクリアできさえすれば、
あとはトイレに数回行くだけで済むので手軽だわ~!と、
私自身は好感触でした。
以上レポートでした~。



で、腸内洗浄したついでに、このまま半月ほど
出来る限りのグルテンフリーをしてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
(注:「出来る限り」というところに余白ありデス・笑)

花粉症時期目前なので、
ちょいと畳み掛けるように腸内を綺麗にしておこうかと♡
(昨年春の好転反応で
今年の花粉症はかなり軽く済むのじゃないかなと期待してますが、
さらに、です)

これで10代の頃からの春の憂鬱、花粉症の発症がどう変化するか・・
自分での人体実験にちょっとワクワクしています^ ^!




スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret