l'Atelier de foyuのblog

浜松の刺繍教室ラトリエドフォユの、iPhone更新ブログ

2017年、ありがとうございました。   


2017年が暮れて行きます。
多くの出会いと楽しい出来事に恵まれた反面、悲しい別れがあった年でした。
パールは天国に還ってしまったけど、
パールの分まで琥珀が甘えてくれるので救われてます。

2018年はもっともっと刺繍にどっぷり浸かりたいなと思っています。
やりたい事がいっぱいあるのです。
私自身のスキルアップはもちろんですが、
教室のシステムや内容について、見直しの必要性を今年は強く感じました。
なので変えていくつもりです。
目指すは
「浜松で刺繍を習うならl'Atelier de foyuがいいよ!」
と言われる教室です^ ^
なんなら全国から通ってもらえるくらいの教室を目指しましょうか(笑)。
教室看板猫の琥珀も、看板猫のプロを目指す!と申してますしね^ ^

2018年が皆さまにとって楽しく充実した年となりますように。
来たる年もどうぞよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

category: 琥珀と真珠

tb: --   cm: 0

チラッ  


チラッ





category: 琥珀と真珠

tb: --   cm: 0

黄色の猫ベッド  


猫柄で猫耳付きの、黄色のかまくら型猫ベッド。
今までなら"我が家的にこれはないわぁ"と買わなかったでしょう。
けれども。
中のモフモフ具合が良かった。
そしてよく見れば猫の柄は三毛だけどハチワレ柄。
うん、ヨシ、これにする!
と、お持ち帰りしたのは今月初めの頃でした。
なぜならパールのためのベッドを探してたから。
パールはフリースのふかふかモフモフが大好きだったから。
パールの好きなモフモフベッドで少しでも寝心地良く、
ヌクヌクと温かく過ごして欲しかったから。

これをセットしてからというもの、
パールは1日のほとんどをこの中で過ごしてました。

はい、今は琥珀が使ってます。
パールの匂いがまだ残ってるよね、きっと。






category: 琥珀と真珠

tb: --   cm: 0

パールのこと  

詳しいことはメインブログに書きますが、、
昨日、天国に送り出すことが出来まして少し落ち着きましたので、
簡単ではありますがご報告させていただきますm(_ _)m

パールが12/9の深夜1時38分、天国に旅立ちました。
享年1歳8ヶ月でした。


パールのことを可愛がってくださった皆様に心より感謝いたします。
ありがとうございましたm(_ _)m






category: 琥珀と真珠

tb: --   cm: 0

水晶ペンデュラム  

琥珀とパールの本音を知る方法はないかな?と考えた時、
ふとダウジングで分かるかも?と思い立ちました。
ということで早速、水晶のペンデュラムを入手☆


まずはチューニング。
おお~~回る回る!!
※チューニング動画はInstagramからご覧くださいm(_ _)m
https://instagram.com/p/BcG_mlsH-wH/

この後、琥珀とパールの質問をいくつか続けましたが、
なかなかいい感じです。
(YES・NOで答えられる質問にすると良い感じ)
飼い主の皆さん、一家に一ついかがですか^ ^♡





category: 琥珀と真珠

tb: --   cm: 0